46歳主婦。これから若返ります!!!

決心の日

46歳の普通の主婦です(^-^)

 

実は告白・・・・・。

 

何って????

 

 

 

 

ここ最近、正直急に老けてきた~~~!!!

 

あまり運動しなくても、腰回りにだけは肉が付かないと豪語していた私

40くらいまでは20代後半に見られることが多かった私

 

ここ一年で、それは過去の産物になってしまった(>_<)

 

 

その事実はたくさんある。

 

155㎝42キロだった体重は

46キロになり

食事制限しても、さっぱり減らなくなったの(泣)

 

前は、ちょっと夕食減らせば戻ったのに

体重計の針は、頑固に動かない!!!

 

デニムのボタンがなかなか閉まらない。

閉まると、お肉がはみ出る。

座るとデニムからお肉がのっかる!!!

 

それを数か月前、旦那に見られたとき

ママのそういうお腹の肉、初めて見た!!

 

と、驚かれてしまった・・・。

 

それでも、家にいることが多いせいか、あんなにスタイルに気をつかっていたのに

自分でも驚くほど見てみぬふりをすることができるんだよね。

 

自分のことって、だんだんに変わるから、凄く気づきづらい。

 

劣化したことに、こんなにも気づかず鈍感になれるもんなんだよね。

 

他人の劣化には直ぐに気づくのにね(;'∀')

 

でも、もう若返ります!!!

 

 

でもなぜ急に???きっかけは?

 

新年が開けたからじゃないよ。

 

 

それはね

数日前、2年ぶりにママ友にあったことなんだよ~~!

 

私が若く見られることを、いつもいいなっていってた彼女の方が

今の私より、ずっとずっと若かったんだから。。。。

 

失礼ながら、正直ショックを受けました!!!!!

 

 

彼女は外で仕事をしているし、ウォーキングしたり、運動したり努力しいていた。

 

私は?ちょっと太ったなーって思ってただけ。

 

服着ると、お腹出てるなーって思ってただけ。

 

 

 

彼女のお顏は?

前は、心の底でちょっとシワっぽいななんて思ってた

酷い私。

 

けれど目の前の彼女は皺がないと思ってしまった。

 

しわ取りした?

 

いえいえ。

私の顔にシワが急激に増えただけです。

(これには原因もあるんだけど、それは後ほど別の日に・・・・・)

 

 

顏も皺だってほんとは自分で少し前から気づいてた。

 

だって・・・

 

顏も外出先の鏡でに写った顏に驚くことが多くなったの。

 

なんで家の鏡より、外出先の鏡の方が

自分の粗がちゃんとわかるんだろうねぇ。。。。

 

 

つい1年前までね、シワなんてなかった。

 

でもこれも数か月前、昨年秋頃かな。やっぱり旦那に突然

 

ママ、その顔しないほうがいいよ。

おでこにそんなにシワあった?

 

残酷なひとこと。。。。

 

 

 

 

それから、自分でも少し気を付けるようになったけど・・・

 

正直今、自分が急に老けたことを自覚して、愕然としてる。

 

閉経が近いから?女性ホルモンが減ってる?

 

確かに最近油断すると心がオヤジ化してしまうんだよね。

わかるかな~。この表現。

 

 

 

とにかく!!!!

 

絶対若返ってやるぞー!!!