使っている化粧品が本当に 肌が綺麗になるかどうか 確かめる ただ1つの方法💛

今使っているスキンケア化粧品

使い続けると、本当に肌が綺麗になるの???

 

ほとんどの女性が毎朝毎晩鏡の前に座りこんで、何らかのスキンケアをすると思う♪

これは、女性としての楽しみでもあったりしますよね^^

 

f:id:toon7171:20200130205532j:plain

 

この美容液を1本使い終えるころには

もっと綺麗になれるかも💛💛という希望と夢を見るために

そのために高~いお金を出して化粧品をかうというのもあると思う💛

私もそうなんだけど!

 

他のところは、ケチってお金の管理キッチリしてるのに

お肌によさそう♪ 

ってなると、ついつい財布のひもが緩んじゃう(>_<)

 

新しい化粧品を使うときの、あの期待とワクワク感💛

男性には、わからないだろうなあ・・・・。

 

この綺麗になれるぞ!って気持ちは

女性にとって絶対大事だと思う。半ば暗示にかけるというか。

 

 

でも、実際は・・・

そうやって、時間お金をかけてきた肌は、凄く綺麗なはずじゃないの???

 

実際は、素顔で外に出かけられるだろうか。

 

一番お気に入りのドレスに口紅だけで出かけられるだろうか。

 

 

もしも、もしも今使っている高い化粧品が

毎日せっせとお手入れしてる、この可愛いボトルたちが

お肌を綺麗にしているなら

 

眉を描くとか、明るい色の口紅を塗るとか

 

そんなポイントメイクだけで

 

ぱっとお顔が華やぐのではないだろうか。

 

 

実際は・・・・

 

乾燥肌に、化粧水、美容液、クリーム

でしっかりしっかり潤し、

 

 

色ムラのある肌に

化粧下地で色ムラをやや均一し

 

クマやシミにコンシーラーをしっかり塗りこみ

 

日焼け止めを塗り

 

ファンデーション塗って、てからないようにとお粉をたたく。

 

 

 

今使っている化粧品が、お肌を本当に綺麗にしてくれるなら

何で、年々化粧でカバーするところがこんなにも増えるんだろうか・・・。

 

 

何で、乾燥はひどくなる一方なんだろう。

冷暖房にたえられないくらい弱肌になっているんろう。

 

 

シンプルケアに変えて、こんな疑問が毎日渦巻いてる(-_-)

 

 

 

手の甲を顔の隣に置いて鏡を見たことありますか?

 

シンプルケアに変えたきっかけの一つにもなったのは

ある日素肌が、手の甲より断然黒いことに気づいたことも一因。

 

手の手入れはほとんどしていなくて

顏は、一生懸命手入れして紫外線もできる限る避けてきたはずなのに・・・なぜ・・・・・?

 

 

シンプルケアに変えて、ほんの少しずつではあるけど

顏の肌と手の甲の肌の色が近くなってきている!!!

 

これってやっぱり?????

 

認めたいような認めたくないような複雑な気持ちだよ~~~(>_<)

 

 

これからも、このシンプルケアを続けて

自分の肌で、真実を確かめたいと思う!!!( `ー´)ノ

 

 

www.kuchikomi-biyou.site