れんげ化粧水使い始めて7日目 ◆肌から白いゴミが出た~!!!?

れんげ化粧水使い始めて7日目

朝ぬるま湯ですすいで

ポイントメイクするために鏡の前に座る。

 

f:id:toon7171:20200129145105j:plain

いつもと何が違うって、ノーメークでも出かけられそうなくらい

顔がなんかすっきりしてる。

 

まだ、毛穴なしのれんげ肌には遠いけどね。

 

でもでも

もしかして、口紅だけつければ出かけられるんじゃない?ってくらい。

 

こういう感覚20代後半を最後にないなあ。

 

れんげ凄いぞ💗

 

ま。でもいつも通りれんげ化粧水とアイメイクもしたけど(*^^*)

 

 

 

日中鏡をみると、顔になんか白くて小さいゴミがくっついてる~!!!

 

なんだろう???手で払って

 

次に口紅塗りなおすとき

またついてる~

 

なんだこりゃ?

 

 

もしかして、これ、毛穴から出てる?

 

小鼻の横の角柱の小さいニョキニョキはとっくにでなくなってたけど。

 

なんか、肌からいらないゴミ排出してる~???

これって今まで使ったメイク用品とか化粧品なんだろうか('Д')

 

なんか、CMで、肌はお肌の排出器官です。みたいなの

やってた気がするけど・・・・

 

しみじみ、肌って排出器官なんだって実感しちゃったよ。

 

排出器官、鼻穴だってそうだよね~?

でも、かんそうするとトラブルになるから

 

排出器官である肌は

何かを吸収させるんじゃなくて

潤わせておけば十分なのかもって思っちゃたよ。

 

それだけしておけば、もしかして

肌って自分で綺麗になるんじゃないの?

 

 

でも勿論、外からのダメージからも

守ってあげなければいけないと思う。

 

紫外線はなんかは特にそうだよね!!

なら、

潤いを守って紫外線をガード。

 

外からできることは、このくらいかな~。

って思っちゃったよ。

 

そこで、これから(も?)のお手入れ💗

  1.  れんげ化粧水
  2. ポイントメイクは、ネオナチュラル馬油石鹸で落とす。
  3. 普段は、帽子や日傘でガードして

     外で長時間過ごすときなどは、大好きな日焼け止めオードヴィーブ

 

 

 

 

引き続き、これで行こう。

これから汗をかく季節になると

日焼け止めの上に、テカリ崩れ防止になる

軽ーいお粉はあったほうがいいよね?♪

 

 

いろいろ試して、お肌にいいのを見つけようと思います!(^^)!

 

 

f:id:toon7171:20200129145811j:plain