46歳 ついにダイエット始める。

れんげ化粧水10日目。

 

大きく変わってないけど

最初はどんどん肌が良くなって変わっていったから、今はそういう時期かも。

 

相変わらす、ポイントメイクで入れるから、お化粧直しが凄く楽になったし

お手入れも簡単で、

手入れも簡単で、余裕ができてきたから

 

ダイエット始める( `ー´)ノ

気になっていた体形

元にもどすぞ!!!!

 

ここ一年で、体形が急激に変わった( ;∀;)

 

ホルモンの影響なのか、これが更年期の1つなのか・・・・

 

 前にも書いたけど

 

155㎝42キロだった体重は

46キロになり

食事制限しても、さっぱり減らなくなったぞ(泣)

 

前は、ちょっと夕食減らせば戻ったのに

体重計の針は、頑固に動かない!!!

 

お腹の写真も撮ったけど

う~やばい・・・(いつかアップしようかな。体形戻ったら使用前使用後で!)

 

 

f:id:toon7171:20200201230915j:plain

 

ダイエット。。。ダイエット・・・ダイエット~~!!!!

 

何から始めたらよいのか。

 

何事も形から入るタイプなので( ;∀;)

 

 

  • 運動するためにDVD注文したり

 

  • ガードル注文したり

 

まだまだ始めたばかりで

 

何がいいのかさっぱり、わからん(>_<)

 

でも、いろいろ試して効果がある方法

見つけるしかないよね。

 

 

自分の体のサイズも改めてはかってみたら

凄く変わっていてびっくり。

 

ブラのサイズって最近はかって買ってますか??

 

私は、ずっとはからないで昔のままのサイズにしてました(>_<)

 

カップが浮くし、アンダーきついし

 

 

安いブラだとこうなのかな。何て都合よく思ってたけど

 

とんだ勘違いでした。

 

カップはサイズダウン。アンダーはサイズアップ(-_-)

 

 

 

ブラのサイズ、ちゃんと合ったのに全部買い替えようと思って

 

実は、楽天で安くてないかな~って見てたら

 

あったあった。エメフィールってお店。

 

でもこれって20代くらいの子用かな?

 

でも、大人っぽいレースのて素敵なデザインのもたくさんあるし、

深い色えらべば

大丈夫????

 

人に見せるもんじゃないし。

自分の好きなものでいいよね~^^

 

 

 早速ブラ&ショーツを3セット買ってみました!!

届くのも早かったです。

 

きちんとはかったから、フィット感も凄くよくて

アンダー65から70になったのに

逆に脇がスッキリ見えるようになった。

 

カップも2サイズダウンしちゃったけど

バストは揺れるのがやっぱり垂れるから( ;∀;)

 

フィットするのは、大事だよね。

不思議とサイズダウンした感じがないんだよ。

 

なんか、この美しい下着に似合う体になるぞ!って気合入った!

っていうか、こういう綺麗な下着つけると

 

自分の無駄肉とかハッキリわかるから・・・(;'∀')

 

そういう意味ですっごいおススメです。

 

ダイエットの前に 

自分の体の現状を知ることが大事なのかもしれない。

 

重点的に鍛えるところとかも分かってくるから。

 

 

ついでに、福袋もまだあったので、買ってみました。

決まったデザインのブラ&ショーツの他に

上下バラバラなんだけど

ブラ2つ、ショーツ3つ入ってたよ💛

 

グレーのTシャツブラ

ペパーミントとホワイトのレースのブラ

紺色のショーツ

ベージュのレースのショーツ

ブラック系の花柄のショーツ

 

どれも良くてあたりでした!!

 

  

あと、着る毛布っていうのが凄く安くなってたので2着買っちゃった。

1着半額で1,595円 (税込)!!!!!

 

無印のもいいんだけど、見た目が落ち着きすぎるのがなんかさみしいというか

こういうカラフルで可愛いデザインの方が、女性ホルモンアップしてくれそうです💛

 

温かさも無印と変わらないか、こっちの方が温かいように感じました😊

 

可愛くて暖かくて最高(*^_^*)

 

襟が立てられて首元も温められるのもポイント高いです☆

 

下着の写真を撮るのはどうかと思ったので

着る毛布だけ撮ったよ(*^_^*)

素人の写真の方が、意外と分かりやすかったりすると思ったので。

 

ブルーのは、お揃いのパジャマも買ってしまった💛

 

この子たちは、ダイエットとは関係なくなったようだけど

体を温めることは、ダイエットにも美容にも関係が深いから

いいとしよう(^-^)

 

今後ダイエット、何か進展があったら書いていきたいと思います( `ー´)ノ

f:id:toon7171:20200201225840j:plain

f:id:toon7171:20200201225928j:plain

 

f:id:toon7171:20200201230031j:plain