れんげ化粧水使い始めて5日目◆ノーファンデーション

れんげ化粧水使い始めて5日目

2020年1月27日

 

 

今日も凄く寒くて空気が乾燥しています。

 

f:id:toon7171:20200127124835j:plain

毎晩オーガニックの化粧水と美容液でお手入れして眠っていたときは

 

朝ベットの中で目覚めたとき、肌が痛いような乾燥を感じていましたが

 

今日は、朝から潤ってる感じで

突っ張り感0でした!!!

 

 

やっぱり、オイル美容ってたまに肌荒れしているときとか

お薬感覚で使用する方が私にはあってるんだろうか。

 

毎日つけると、お肌がなまけて

余計感想するんのだろうか??

 

少しずつ、少しずつ

小さな疑問が、確信に変わってきてるぞ( `ー´)ノ

 

いつものように、れんげ化粧水でお手入れして

なんか発光してきたようなお肌ポイントメイクして

午前中は、車で近くのショッピングセンターに行ってきました。

 

車のバックミラーに写った顏。

 

陽ざしが入って、容赦なくお肌の粗を映してくれる瞬間です(*_*)

 

家でお化粧してるとき見るより、粗が見えます(>_<)

 

ん???

 

でもなんかお肌の表面均一になってきてる?明らかに毛穴が滑らかになってきてる???

 

 

でもでも・・・・

ファンデーションなしのポイントメイクってなんか浮くな~

 

もしも、真っ白なれんげ肌になれたら、

そのほうが綺麗ってことになるかな。

 

 

今ここで断念して

ファンデーションしたら(今化粧のりよさそうだけどね)

 

素肌美人ってやつには遠のきそう。

 

我慢。我慢。

 

よくよく観察すると

お気に入りのアムリターラのコンシーラーしてたんだけど

 

これは成分めちゃめちゃよくて

肌荒れもしない優秀な一品なんだけど

 

ファンデーションをする前提で作ってあるのかな。

 

ここまで、安全成分だと肌馴染みとか透明感は難しいんだと思う。

 

ファンデーションしない肌に

コンシーラー塗りました!!!!って感じでめちゃくちゃ

不自然じゃあないですか( ゚Д゚)

 

 

ショッピングセンターでケミカルのコンシーラーを買うことに決めた!

kiss(キス) メイクリタッチパレット02 アイシャドウ 3.6g

 

プチプラコスメで機能も優秀と評判のキャンメイクも見たけど

 

プチプラケミカルのメイク用品でなんか

自分の肌色にしっくるくるものが多いKISSって化粧品

 

そこで買うことにしました。

 

ついでに、マニュキュアやアイシャドー、口紅など

ごそっと買ってしまった。プチプラじゃなくなった?( ;∀;)

 

 

早速コンシーラーぬったら、塗ってました感0で

なんか。急にお肌が綺麗に見えるの4割り増しくらいになったよ。

 

 

ファンデーションしない分

ポイントメイクは自分の好きな色のケミカルにすることにしました。

 

あと、なぜだかオイル美容やめたら

お顔の肉がなくなってきて

でこぼこじゃがいもっぽくなってたのが

若いと気みたいに平らになってきた^^

 

なんか嬉しい。このままれんげ研究所 れんげ化粧水 140cc×10本

 

続行レポします( `ー´)ノ