れんげ化粧水使い始めて4日目

れんげ化粧水使い始めて4日目です^^

 

朝のお肌もよくよくチェック。

心なしかすっきりした感じ。

 

よしよし。心の中でにんまりして

 

れんげ研究所 れんげ化粧水 140cc

をたっぷりつけて

家事をすませ

 

そのあと、ぬるま湯で丁寧にすすぎました。

 

 

 

そのあと、メイク。

勿論ポイントメイクのみです。

 

うん。大丈夫じゃない。ファンデーションなしでも。

なんとかね・・・・。

 

小鼻の角柱のにょきにょきざらざらはなくなってる。

 

 

そのまま過ごして、お出かけ前にメイク直ししようと鏡をみたら・・・・

なんかごわついてるな。

なんか、肌のよごれやいらないもの、いろんなものが浮き上がろうとしてるようにも

思えたんだよ!

 

 

これは、いい傾向なのか。それとも・・・・?

 

でも、しみる感じとかはないな。

 

そういえば昨日は1、2度日中しみる感じがあったけど

今日はない。

 

 

でもごわごわ気になる~(>_<)

このままおでかけ厳しい。

 

お粉つけちゃおうか~

でも、それをしたら

いつまでたっても綺麗になれないんじゃないの??

 

かなり葛藤した結果・・・・・

 

例の愛用のネオナチュラルさんの

ネオナチュラル 池田さんの馬油石鹸 105g

の泡をほんのちょっとで

 

気になるところちょこっと洗って、またれんげ化粧水つけたら

かなりスッキリした感じ。

f:id:toon7171:20181012220644j:plain

れんげ化粧水は、石鹸NGだから、邪道だけど・・・・

とにかくファンデーションなしでOKの肌を目指すには

最初はこのくらい仕方ないと自分に言い聞かせちゃいました( ;∀;)

 

まだ色むらざらつき、毛穴が気になる肌だけど

シミもね。

 

4日目で1番変わったのはね、

1月なのに乾燥を感じない!!!!

 

ここ最近は、キャリアオーバーまでこだわった完全オーガニック化粧品の

化粧水、美容液、クリーム、パウダーファンデーション

とがっちりお手入れしていたけど

 

家に1日いるときはまだいいとしても

出かけると、外の風や乾燥のせいもあってか

出先でかなり乾燥して、痛いくらいのときもあったのにね

ほうれい線がめだってくるとかもあったし・・・

 

出先でもまったく乾燥を感じないんだよね。

 

やっぱり、オイルって余計乾燥するのかな?

パウダーファンデーションの粉は皮脂を吸うっていうけど

やっぱりそれで乾燥助長してたのかな(>_<)

 

こんなプチプラな化粧水1本で乾燥はあっけなく

良くなっちゃった!!!!

 

シワも心なしかやわらかく浅く感じるのは、うるおってるから?

 

あとは、毛穴とか色むらとかシミがどこまで綺麗になるかだな~。

 

自分の肌に合うのか

続けて、本当に大丈夫なのかもまだまだわかんないけど

今のところ、続けたいって思ってるから

このままれんげ研究所 れんげ化粧水 140cc

の使用感、レポしていきますね~(#^.^#)